令和元年度「彦島あいさつ標語」最優秀賞決定!!

昨年、彦島あいさつ標語の募集をしたところ小・中学生から約500点の応募があり、子ども部会において、厳正に審査を重ねてまいりました。この度最終審査を行い、小学生の部 最優秀1点 優秀5点、中学生の部 最優秀1点 優秀2点が決定いたしました。

中学生の部

最優秀賞  つなごうよみんなの心をあいさつで   彦島中学校
 優秀賞  あいさつは町の幸せつなぐカギ     玄洋中学校
 優秀賞  あいさつで広がりつながる地域の輪   下関中等教育学校

小学生の部

最優秀賞  あいさつで笑顔いっぱいフルパワー   本村小学校
 優秀賞  あいさつは目を見て明るく元気よく   角倉小学校
 優秀賞  やってみよう進んであいさつ私から   江浦小学校
 優秀賞  あいさつで僕はつなぐよ心のリレー   西山小学校
 優秀賞  あいさつで笑顔のやり取りはずませて  向井小学校