第1回彦まち駅伝大会 大成功!(^^)/

令和4年12月3日(土)に開催された『第1回彦まちミニ駅伝大会』は大成功でした!
6月より準備を重ね、何度も打ち合わせを行いました。心配された天気も、当日は風の弱い快晴となり、絶好の駅伝日和でした。
角倉小学校の田谷校長先生のファンファーレで開始!立派な選手宣誓の後は、前田市長による第一走者の紹介で場を盛り上げて頂きました。

小学校低学年からのスタートで、中学年、高学年と続き、その後は中学生、高校生、一般、シニア、学校の先生と続き、最終アンカーは高校生が走りました。一生懸命走る選手には、沿道より『頑張れー!!!』『まだいけるぞ!』などの声援や暖かな拍手の応援があり、地域の絆の強さをあらためて感じました。
選手の応援として、下関中等教育学校のダンス部の演舞と彦島内の平家踊り保存会の演奏もあり、大変盛り上げて頂きました!

選手、応援メンバー、運営合わせて500人を超えるイベントとなり、来年もぜひ!との声も多くありました。来年の開催に向けてしっかりと準備をしていきます。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!(^^)!

チーム 優勝:江浦校区Aチーム 準優勝:向井校区Aチーム 3位:西山校区Bチーム

区間賞:第1区 福永己太郎 第2区 福江楓雅 第3区 中村一晴 第4区 河口貴大 第5区 石原優人                

    第6区 谷村優仁 第7区 西本琴梨 第8区 辻貴司 第9区 永安隆史 第10区 佐々木雄一 
    第11区 田村隆 第12区 樋口博昭